ゆったりまったりblog

色んな情報ゆったり紹介

簡単な方法でもすぐ飽きる

ダイエットの方法っていろんなのがあるじゃん?めちゃくちゃきつくて1日でやめたくなるようなものとか逆にめちゃくちゃ簡単で誰にでもできるような方法とかがあったりするでしょ。 きついのとかは絶対にやりたくないし自分から進んでやるようなことは絶対に…

子供の体調管理について

私にはもうすぐ5歳になる子供がいます。 よく言われるのが男の子は小さい頃は体が弱く熱をすぐ出す逆に女の子は小さい頃は病気に強かったりすることが多いという言葉を耳にします。もちろん個人差はありますし、最近ではいろいろなウィルスなども発見されて…

花粉症になると鼻の中が切れる

花粉症はその症状全てが嫌になるけどその中でも地味に嫌なのが鼻の中が切れるっていうことです。人によってはないけど鼻がかゆくてグリグリすることが多いと切れることが良くあります。鼻の中が切れるのは症状というわけではないけど毎回切れるから本当に辛…

かぎ針編みの記号が分かると一気に楽しくなる

最近はかぎ針編みが趣味になっています。今はそこそこのものを作れるようになりましたが、作り始めたばかりの頃は分からないことがたくさんありました。 例えば編み図です。何も分からずいきなり編み図を見ると「なんのこっちゃ?」と思ってしまいます。 細…

一口で言ってもその種類はいろいろあります

最近ゴスロリに興味を持ってあまり詳しい事を知らない人はゴスロリ関係で使われる用語に戸惑ってしまう人も多いかと思います。中には一般的に使われているものなどもありますが、やはりゴスロリを愛する者にとっては用語を理解しておくのも必要な事です。 例…

英会話が上達しない理由

今現在頑張って英会話の勉強をしている人は数多く存在しています。英語は世界の共通語なので覚えておくと色んな所で役に立ちますし、仕事にも活かす事ができるので興味があるのでしたら覚えておいた方がいいかもしれません。しかし、どんな頑張って英会話の…

きゅうりの育て方で注意したい「うどんこ病」

家庭菜園で野菜を育てたいなら、比較的病気につよい野菜を選ぶと、初心者でも育てやすいですよ。 中でもきゅうりは人気の野菜で、ホームセンターなどでも苗が販売されたりして、選ぶ人も多い野菜です。 きゅうりは病気に強い野菜とはいえ、万能ではありませ…

グリーンスムージーダイエットなら綺麗になりながら痩せられる

最近ではグリーンスムージーダイエットというものが流行っていますよね。健康や美容にも良いのでダイエット以外にも良い効果を発揮してくれます。芸能人の多くもこのグリーンスムージーを飲んでいる人が多くいるので興味がある人はこの機会に一度作ってどん…

どうして多汗症になってしまうの?

多汗症の原因は人それぞれです。 何が原因になっているのかは調べてみないと分かりません。 ただ、中には多汗症の原因は肥満だからなのではないか、と思っている人もいます。 確かに肥満の人は汗っかきだったりすることが多いですが、 だからといって絶対に…

誰でもできる視力回復方法

視力が悪くなると裸眼で物が見えづらくなってしまって困りますよね。 物や人を見る時に睨んでいるように見えてしまうこともあります。 メガネが無いと何もできないような状態になると 不便に思うことがたくさんあるので もっと裸眼でいろんなものを見たいの…

40代でも胸は大きくなる

大人になると成長は止まってしまいますよね。 とくに40代にもなるとこれ以上成長することは無かったりします。 胸もこれ以上は無理だろうと思っているかもしれませんが 40代であろうと努力すればバストアップを狙えるので 今からでも40代でバストアップでき…