ゆったりまったりblog

色んな情報ゆったり紹介

花粉症になると鼻の中が切れる

花粉症はその症状全てが嫌になるけど
その中でも地味に嫌なのが鼻の中が切れるっていうことです。
人によってはないけど鼻がかゆくてグリグリすることが多いと切れることが良くあります。
鼻の中が切れるのは症状というわけではないけど
毎回切れるから本当に辛いんです。

鼻の中が切れると鼻水が当たった時にしみたり
ちょっと鼻を弄った時に痛みが出たりします。
かさぶたになっている時に鼻の下を伸ばしたりするとピキってなるのも痛いですね。

花粉症の症状だけでも辛いものがあるのに
それ以外にも困ったことが起こると精神的にも辛くなってきます。
できれば花粉症とはおさらばしていきたいところですが、それは難しい事なので
今年は鼻が切れたりしないようになにか対策を考えていかないといけません!